2019年3月25日月曜日

はい、初めまして。燕さんです。

今回はずん子動画をご視聴していただきありがとうございまず。

このブログでは動画に収め切らなかった事(詳細なレシピ等)を綴っていく内容となります。

まずは「ずんだが見えねぇぞゴラァ!
という声が聞こえそうなので、

この通りずんだを一からすり潰しています。動画ではタネと混ざっているので面影はありませんでしたが(;'∀')

そして、天ぷら盛り合わせの画像がない現象について。
おそらくメモリ不足で画像が乱れてしまったので泣く泣くカットしました。
現物はこちらになります
かき揚げと枝豆天、蓮根天に海老二本と我ながら定番ネタに走っていきました。

ではかき揚げ天のレシピを


天ぷらタネに小女子(ちりめんでも可)一袋に玉葱一玉相当、枝豆ずんだを入れ、隠し味に青のりを入れ揚げます。ただそれだけです。

お通しについては動画のレシピ通りです。そして全くのオリジナルレシピになります。
結構つゆと出汁が効いてる上に塩分感じないので、塩味苦手な方もおいしく頂けるかと思います。

なお、今回の材料のほとんどは業務スーパーで売っているので安上がりに済みました。

本来なら胡麻油で揚げたかったのですが、なにせコストが高すぎて見送りました(一升瓶相当が1500円)


さて、今回の世界背景を一つ。
まず、ずん子は20歳越えてます。ずんだの布教の為だけに小料理屋「純田」を開店しました。
店名の由来は、ずん子の訛ってない方の名前「じゅん子」と「ずんだ餅」を混ぜて「純田」になった。
女将の傍ら、ボイスロイドとしても活動している。

セイカとコウは、お隣で、幼馴染で、一緒の学校で教師をやっている(セイカは物理化学、コウは国語)周りからは はよ結婚しろ  と茶化されることもある。


最後に反省点と改善点を

反省点としては、AVIUTLの限界を見切れなかったこと。あとは画像サイズの把握不足で、動画エンコードしては直しの繰り返しだったので、何とか効率化させていきたい。

改善点としては、スマホ手録りだったので、視界のずれやブレが激しかったのと、欲しい画があまりとれなかったので、次回があれば三脚等の手段を使ってやってみたいなと。

最後になりますが、普段投稿してる「ゆくマキラジオ」の方もぜひご視聴いただけたら幸いです。

では何かあれば綴ります


では

                            越後スワロー

0 件のコメント:

コメントを投稿